なないろスマイル保育園

06-6152-6434

お問い合わせ

ななスマ通信
お知らせ
2021/06/05
英語で遊ぼう!
4月、初めての『英語で遊ぼう』の時間、いちご組さんは泣いてしまい、みかん組さんとりんご組さんと一緒に参加は出来ずいちご組のお部屋からの参加になりましたが、英語のミサ先生の方をしっかりと見て興味・関心は持っていました。

りんご組さんはさすがです!ミサ先生が見えると「ハロー」「グッドモーニング」と挨拶をしています。

みかん組さんもりんご組さんと同じように「グッドモーニング!」と挨拶をする子もいれば、緊張で固まっている子もいますが、歌が流れると楽しそうに体を動かしています。

いちご組さんは、2回3回と経験すると共に泣かずに参加できるようになってきています。

♪Hello Hello What is your name~と自己紹介したり
♪Sunny Sunny Cloudy Cloudy…とお天気の歌を歌ったり
♪1.2.3.4.5.6.7 Jump…と数を数えてジャンプしたり
♪ZOO!ZOO!ZOO!Gorilla!Lion!と動物を見つけたり

英語の曲に合わせて、歌を歌ったり体を動かしたりと楽しい時間を過ごしています。

たくさんの英語に触れ親しんでいます。

最後には、英語の先生と
「タッチ-!!」とハイタッチをしバイバイをします。

レッスン中は緊張気味の子どもも、最後には自分から笑顔でハイタッチ!!

これからの『英語で遊ぼう』も楽しみだね(#^.^#)