なないろスマイル保育園

06-6152-6434

お問い合わせ

ななスマ通信
お知らせ
2020/03/28
りんご組さんとのお別れ会
りんご組さんと一緒に過ごせるのが、後何日かを子どもたちと数えました。

4月から、「〇〇くんは△△保育園に行くよ」「〇〇ちゃんは△△幼稚園行くんだね」などと、りんご組さんのお友だちがどこの保育園、幼稚園に行くかの話をすると、りんごさんから「〇〇先生、△△先生は一緒にいけないねん」とちょっと困った表情で教えてくれました。

「そうなんだ~さみしいな~」と言うと、他のりんごさんが「〇〇ちゃんがいるから大丈夫だよ」と声を掛けてくれました。

こんな優しいりんご組さんにみかん組もいちご組も大変お世話になりました。
一緒に手を繋いで散歩にいったり、一緒に遊んだり、泣いていると「大丈夫?」と優しく頭を撫でてくれたり「どうしたの?」と声を掛けてくれたりなど本当に優しくたくましいりんご組さんでした。

りんご組さんに「ありがとう!」の気持ちを込めて、みかん組さんといちご組さんからプレゼントを渡しました。
みかん組さんがりんご組さん一人ひとりの首にかけて、握手をしてお別れをしました。
いちご組さんもりんご組さんと握手をしてお別れをしました。

りんご組さんからも手作りのカレンダーをもらいました。
大切に使わせてもらいますね。

卒園しても、いつでも遊びに来てくさだい。待っています。