なないろスマイル三津屋保育園
ななスマ通信
お知らせ
2021/04/26
4月のお誕生日会を行いました
4月26日に4月生まれのお友だちの誕生会をしました。

誕生会の前に、なないろスマイル保育園に4月からきてくれた新しいお友だちの紹介をしました。

名前を呼ぶと、「はい!」と手を挙げて返事をしてくれました。

進級児のお友だちも名前を呼ぶと元気に「はい!」と返事し、先生達も一人ひとり名前を呼び大きな声で返事をしました。

「~くん」「~ちゃん」と、もう新しいお友だちの名前を覚えて呼んでいる子どももいました。
これからも仲良くいっぱい遊ぼうね。

司会の先生がお誕生日のお友だちの名前を呼ぶと、嬉しそうに前に出てきてくれました。

「あなたのおなまえは~?」の歌に合わせて、名前を言ったり、「どんな色が好き?」の歌に合わせて、「あお!」「ピンク!」などと応えてくれました。

ケーキが目の前に出てくると、「わ~!ケーキ!」と嬉しそうにし、皆から「誕生日の歌」をプレゼントしてもらいました。
ケーキのロウソクも「フ~」と上手に消すこともできました。

その後は、「はたらくくるま」のペープサートと「ジャングルポケット」のペープサートを見ました。
皆が大好きな歌なので、一緒に歌ったり、動物になりきって踊ったり、
♪はたらくくるまの歌に合わせて、ショベルカー!』『レッカー車!』など知ってる車の名前を言ったり、
♪ジャングルポケットの歌に合わせて、『ガオ~』『ドンドコドン』などライオンやゴリラの真似をして楽しみました。

4月のお誕生日のお友だちお誕生日おめでとう!!

これからも元気いっぱいすくすく大きくなってね!