なないろスマイル三津屋保育園
ななスマ通信
お知らせ
2022/01/05
クリスマス会
クリスマス会では、
いちご組は、「あわてんぼうのサンタクロース」でリズムダンス
みかん組は、みんなで作ったマラカスを持って「山の音楽家」
りんご組は、鈴を持って「せんせいとおともだち」を発表しました。


ピアノの音に合わせて、お辞儀をする姿が微笑ましかったです。
発表するお友だちも、見ているお友だちも
曲に合わせて体を動かしたり、歌ったりと楽しんでいる様子でした。


3クラスの発表が終わり、絵本を見ていると
シャンシャンシャン・・・と鈴の音と一緒に、
なないろスマイル保育園にサンタクロースとトナカイさんがやって来ました!

ワクワクドキドキしながら、みんなでサンタクロースとトナカイさんに質問をしたりお話したりしました。

「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌うと、
サンタクロースとトナカイさんが、なんとプレゼントをくれました!

一人ずつサンタクロースとトナカイさんからプレゼントを受け取ると、嬉しそうに中身を見ていました!

他にも、ブロックや絵本のプレゼントも貰いました。
みんなで仲良く、いっぱい遊ぼうね!

最後にサンタクロースとトナカイさんと写真を撮り、お礼をして、さよならをしました。


クリスマスが終わり、散歩に行くと、飾ってあったクリスマスの飾りがないのに気づき、
「あれ?サンタさんいないね~。」と
少し寂しそうにしていました。

サンタさーん来年も来てね~(*^^*)


新しい絵本も、何度も「読んで!」とリクエストして
真剣な表情で見ていました!