なないろスマイル三津屋保育園
ななスマ通信
お知らせ
2022/03/15
お別れ遠足に行きました
3月15日はお天気にも恵まれ、全員で三国本町公園に『お別れ遠足』に行ってきました。

いつもとは違う公園に興味津々の子どもたち!

落ち葉のシャワーをしたり、どんぐりを拾ったり、たくさん遊びました。
落ち葉の上がふかふかで歩く感触を楽しんだり、歩くと葉っぱの音がしたりととても気持ち良さそうでした。

また、階段を上がった広場では、少し高いところに登って「高いー!」「ひろいね」と公園を見渡したり、ハトを追いかけたりして遊びました。

とても気持ち良かったので、全員で集合写真も撮りました。
(全員の先生が「こっちだよ~!」「〇〇ちゃん、こっちこっち!」「〇〇くんのお顔みせて~」などなど色々な声掛けをし写真をとりました(#^^#))

その後は、いちご組さんとバイバイをして、りんご組さんとみかん組さんはシートを広げ、おにぎりとソーセージと人参と大根を食べました。
たくさん遊んでお腹がペコペコだったのか「おいし~」「おかわり!」とたくさん食べていました。
外で食べるおにぎりは格別だったんでしょうね!!

お腹いっぱいになって元気モリモリになると、もうひと遊び!
「みて!みて!」「いっぱいできた」「きれいだね~」と、
シャボン玉をしたり、「高いよ!おーい!」「滑るの速い~」「レスキュー隊です!」などと、大きな滑り台の遊具で遊んだりしました。

「そろそろお昼寝の時間だからかえるよー」と声を掛けると、「まだ遊びたかったー」と、まだまだ元気いっぱいの子どもたち。
とても楽しかったようで嬉しかったです。

保育園に到着すると、いっぱい遊んで歩いて疲れたのか、いつもより直ぐに寝入りみんな3時までぐっすりお昼寝をしました(-_-)zzz