なないろスマイル三津屋保育園
ななスマ通信
お知らせ
2022/04/25
4月のお楽しみ会をしました
4月25日に4月生まれのお友だちの誕生会をしました。

お誕生会の前に、なないろスマイル保育園に4月からきてくれた新しいお友だちの紹介をしました。
名前を呼ぶと、先生と一緒に「はい!」と手を挙げて返事をしてくれましたよ♪
これからも仲良くいっぱい遊ぼうね。

司会の先生が4月生まれのお友だちの名前を呼ぶと、少し照れながらも嬉しそうに前に出てきてくれました。
4月は2人のお友だちが一つ大きくなりました。

ドキドキのインタビュータイム☆
「何歳になりましたか?」「好きな色は?」「何のプレゼントをもらいましたか?」などインタビューを受け、しっかりと答えていました。
お家で練習してきてくれた成果がばっちりでました!!

ケーキが目の前に出てくると、目をキラキラさせていました。
皆からは『誕生日のうた』をプレゼントしてもらい、ケーキのロウソクも「フ~」と上手に消していました。

ケーキのかんむり姿がとっても似合っていて、とてもかわいかったです(*^^*)

その後はみんなでパネルシアター『どんないろがすき♪』を楽しみました☆
歌に合わせて「あか!」「あお!」と言い、楽しそうな子どもたちでした!

お誕生会の最後は『サンサン体操』で盛り上がりました☆
皆の大好きな体操です。、一緒に歌ったり身体を動かしました。
♪いち にい さん♪ 表情がとってもかわいいです!
お家でもぜひ踊って楽しんでみてくださいね♬

4月生まれのお友だち「おたんじょうびおめでとう!」

これからも元気いっぱい、すくすく大きくなってね!