なないろスマイル三津屋保育園
ななスマ通信
お知らせ
2022/10/29
10月 お楽しみ会♪
10月26日(水)に10月のお楽しみ会をしました。

まずはじめに、『おばけなんてないさ』の歌をみんなでうたいました。
ピアノに合わせて子どもたちは大きな声でうたったり、小さな声になったりと強弱をつけながら、上手にうたっていました♪

つぎに、スケッチブックシアターの
『かくれているものなーに!?』をみました。

先生のお友だちの「おばけちゃん」が来てくれてみんなは大喜び☆
みんなで「かくれているものなーに!?」の合言葉を言い、おばけちゃんの後ろから秋の食べ物が続々とでてきました。

子どもたちはおばけちゃんの後ろに隠れている物が少し見えると、「ぶどう!」「きのこ!」「かぼちゃ!」と答えるのが早くてびっくりしました!

最後はみんなで『グーチョキパーでパンプキン』の体操をしました。
普段からしている体操ですが、今回は少し特別に…♡
各クラスで作ったハロウィンの衣装を着て、体操しました。

いちご組さんはいちごの衣装を着て、みかん組さんはおばけに変身、りんご組さんはモンスターズインクのマイクになりました。
みんなそれぞれに、パーツを貼り付けたり、目を描いたりと可愛らしい衣装になりました!

かぼちゃさんも登場し、子どもたちは釘付けでしたが一緒に歌いながら体操をしてとっても楽しんでいました♪

子どもたちの大好きな体操なので、ぜひおうちでも踊ってみてください☆

また来月もお楽しみに~♪