なないろスマイル三津屋保育園
ななスマ通信
お知らせ
2022/10/29
英語で遊ぼう~ハロウィン
10月27日(木)の英語で遊ぼうはハロウィンを楽しみました☆

各クラス自分たちで作った衣装を着て参加しました!
いちごにおばけ、マイクとみんなそれぞれ可愛く大変身♡

英語の先生もジャックオーランタンやミニオンに変身して登場すると、子どもたちは「ミニオン!」と大喜びでした。

「Good Morning To You♪」といつもの歌をうたってノリノリの子どもたち。
ハロウィンにちなんだゲームやお話も楽しみました。

曲が止まると子どもたちもモンスターや魔女のポーズをしてストップ!
しっかりと曲を聞き、先生たちのまねっこをしていました♪

他には、キャンディーやかぼちゃ、おばけを見つけて箱の中へ入れるゲームもみんな楽しんでいました。

りんご組さんがゲームをしている時は、みかん組さんといちご組さんが応援席から「ゴーゴーりんご!」と元気いっぱい応援をしてくれました。
もちろん順番に各クラスゲームをしたので「ゴーゴーいちご!」「ゴーゴーみかん!」とたくさん応援していました☆

最後は英語のお話を見ました。モンスターの目や口を英語で言い、子どもたちは思わず日本語で「目や!」「口や!」と素早かったです!

とっても楽しいハロウィンになりました。
みんなで記念写真も撮りいい思い出がまた1つ増えました☆

Happy Halloween\(^o^)/