なないろスマイル三津屋保育園
ななスマ通信
お知らせ
2023/03/24
お別れ会
お別れ会をしました。

3月31日でなないろスマイル保育園を卒園するりんご組のお友だちの名前を呼ぶと、すっかりお兄さん・お姉さんの表情で、元気よく「はい!」と返事をし前まで出てきてくれました。

みんなで「あ~なたのお名前は?♪」と歌うと、一人ずつ名前と好きなおもちゃや食べもの、次にどこの園に行くのかを教えてくれました。

インタビューが終わり、次はいちご組・みかん組からのプレゼントの時間です。
「でんしゃにのって!」のごっこ遊びを披露しました。
一人ひとり自分で色を塗ったワニ、ウサギ、クマ、ゾウのお面をつけて「♪でんしゃにのってゆられてる ゴーゴー!!」と歌をうたいながら順番に電車に乗っていきます。

それぞれ自分の出番で、音楽に合わせながら出て来てくれていました☆
動物になりきったいちご組・みかん組のみんなが電車にのったところで…
次は、りんご組のお友だち一人ひとりに感謝の気持ちを込めて王冠のプレゼントをしました!
王冠は、いちご組・みかん組さんが折り紙にキラキラのシールを貼っ作りました。

りんご組のお友だちが「ありがとう~!」と言ってくれ喜んでくれ、いちご組・みかん組のお友だちも嬉しそうでした(*^^*)

すると今度はりんご組からのいちご・みかん組さんにプレゼント!

プレゼントは、はらぺこあおむしの日めくりカレンダーでした!!
絵具のついたビー玉を転がして模様をつけてくれたり、
色塗りをしたりと一生懸命作ってくれました^^

みんなが大好きなはらぺこあおむしだったので大喜びのいちご・みかん組さんでした!!

「ガンバリマン」の歌も披露してくれました!
元気な声で、とっても素敵でした♪

りんご組のお友だち、いっぱい遊んだり、手を繋いで歩いてくれたりしてありがとう。

この後、今年度で転園するお友だちがいる事もお話しました。

卒園式まであと少し、今のメンバーで過ごすのもあと少し、一緒に遊び楽しい時間を過ごそうね!!