なないろスマイル三津屋保育園
おしらせ
お知らせ
2024/03/23
お別れ遠足に行ってきました!
3月19日、お別れ遠足がありました。
今週は3月でお別れするりんご組のお兄さんとお姉さんとたくさん遊びました。

りんご組、みかん組、いちご組がお互いを気にして優しくなったり…甘えたり…甘えられたり…と様々な交流と表情が見られました。
子ども達の触れ合っている姿をご覧頂きますね♪

この日は全園児出席でした(日頃からの健康管理ありがとうございます。)
ちょっぴり肌寒く感じられた日でしたが、日差しが暖かく体を動かして遊ぶとちょうど良い気候☀️

春を間近に芽吹いてきた草花に興味を持って観察したり、追いかけごっこを楽しんだり、手を繋いで散策したりと、一緒に遊ぶことを笑顔いっぱいで楽しんでいました。

名前を呼ばれると恥ずかしそうに逃げてしまうりんご組さんもいましたが、それがまた楽しいようで「待ってー♪」と追いかけっこを楽しんでいたみかん組さんでした。

途中、園長先生がみんなのお弁当と『わたしのワンピース”の着せ替えカードを持って登場!「園長っ‼️」と駆け寄る子ども達の姿に、“園長先生大好き♡”が伝わってきました。

楽しい時間は束の間、みかん組、いちご組さんは保育園へ。
そして、りんご組はお弁当タイム🍱

いつも美味しいご飯を作ってくれるまゆみ先生が愛情込めて作って下さったお弁当を
「いただきまーす♪」
外で皆と一緒に食べるお弁当は格別に美味しかったようで、おにぎりもおかずもおかわり分も全部完食できました🍙

子ども達の心に残る、楽しい遠足になっていればと思います。